PRESSCONTROL PRESSCONTROL

インソールの選び方は?素材や目的によって変えよう

靴の足底に入れるインソールには、素材や形状の異なるさまざまなアイテムがあります。

そのためインソールの購入を検討している方の中には、「結局どれを選んだらいいのか」「自分に合うものはどれだろうか」など、選び方に悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

ここでは、1989年創業の日本のインソール専門メーカーであるプレスコントロール社が、インソールの選び方をご紹介します。

インソールの選び方

インソール選びで大切なのは、目的に合ったアイテムを選ぶことです。

プレスコントロール社のアシマルインソールは、「症状別」「シューズ別」「シーン別」「ハーフインソール」から選ぶことができます。

例えば、腰への負担を軽減したい方と外反母趾で悩んでいる方では、選ぶべきアイテムは異なります。

腰への負担を軽減したい方に向いているのは、安定感があり身体のバランスを整えてくれるアイテムです。

特にハーフタイプのインソールはサポート力と安定感に優れているため、足だけでなく身体のバランスも整え、腰への負担を軽減してくれます。

また、外反母趾で悩んでいる方には、変形が少なく足裏の横アーチを正確に支える反発弾性スポンジを使用したアイテムがおすすめです。

外反母趾対策のアイテム

外反母趾対策のアイテムは立ち仕事での足・膝・腰の負担を軽減したい方や、タコ・マメの痛みや違和感に悩んでいる方にも向いています。

この記事でご紹介したプレスコントロール社のアイテムは、全国のシューズ店、スポーツ店、株式会社ハンズで販売しています。

店舗によって取り扱っているアイテムは異なり、まれに在庫切れの場合もあるため、来店前に直接店舗まで電話確認されることをおすすめします。

なお、プレスコントロール社のインソールの取り扱いのある店舗は、プレスコントロール社の公式サイトにある「取扱店舗」ページにてご確認いただけます。

インソールをご検討なら。プレスコントロール

© PRESS CONTROL Co.,Ltd. All Rights Reserved.

PAGE
TOP