PRESSCONTROL PRESSCONTROL

中敷きとインソールの違いとは?特徴や役割を紹介

「中敷き」と「インソール」はどちらも靴の中底の上に敷くアイテムですが、この2つに違いはあるのでしょうか。

同じようなアイテムでもメーカーによって呼び名が異なるため、購入する際に戸惑ってしまった経験のある方も多いかもしれません。

日本では一般的に「中敷き」はフラットなインソールで通気性や抗菌性を有するものと解釈されています。

「インソール」はカップ形状で、衝撃吸収性に優れるものから、アーチサポート力のある機能的なものまで幅広く存在します。

インソールの最も大きな役割

インソールの最も大きな役割は、足腰の負担を軽減することです。

靴の中にクッション性に優れたインソールやサポート力のあるインソールを装着することで、立ち仕事での足や腰にかかる負担を軽減したり、疲れるシューズを快適に履けるようにしたりまざまな効果が期待できます。

プレスコントロール社のインソール

1989年創業の日本の専門メーカーであるプレスコントロール社は、オーダーメイド並みの優れた性能を持ちながらも安価で購入しやすいアイテムや、ダブルインジェクション製法という日本の先端技術を用いたハーフタイプなど目的に応じたアイテムを販売中です。

プレスコントロール社のアイテムは全国のシューズ店やスポーツ店、株式会社ハンズで取り扱っており、店舗によっては足型測定器を設置しているところもあります。

足腰への負担軽減や足のトラブル対策を実現するために、是非プレスコントロール社が販売する「アシマル インソール」をチェックしてみてください。

インソールをご検討なら。プレスコントロール

© PRESS CONTROL Co.,Ltd. All Rights Reserved.

PAGE
TOP